2011.12.20 感謝の心
先日、友人宅に遊びに行ってきました
そこで日本茶をご馳走になったのですが、これがすごい美味しかったのです(^o^)
思わず、
『このお茶、すごく美味しい・・・○○ちゃんはお茶入れるの上手だね~』
と言ってしまいました
彼女は嬉しそうしながら、こうぶやきました
『静岡のお茶でこれはすごく美味しいの。いいお茶だから温めで入れているの♪
 いつも、こうやって入れているけど家族は何も言ってくれないよ~(T_T)』

身近に人になると、やってもらっていることが当たり前になってしまい、
つい、『ありがとう』や『嬉しい』などの言葉を忘れてしまいがちです
家族にとっては、いつも何気なく出てくるお茶ですが、
そこには彼女の思いやりや、美味しく飲んでほしいという愛情が
いっぱい詰まっているわけです
それをなんとなく飲んでしまうなんて、非常にもったいない!
食べ物を口にする時は、よく味わってみてほしいと思います
そこから、いろいろなことが見えてくることもたくさんありますから!
あんなに美味しくお茶を入れることのできる彼女は、ほんと素晴らしいと思います♪
女性としての教養や、品性も感じますし、こういう気の使える優しい人なのだなと
心から感じました
友人として、何より誇らしいです!!
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/86-e2d8eaf0
