お塩を入れた水で部屋を拭くようになって、約1か月が経過しようとしています
やっていて毎回思うことが、
『なんにもしていないのにこんなに汚れるなんて・・・』
というとこです。
特に部屋にお客様が大勢来ることもないですし、(というか基本的にきませんし・・・)
いたって普通に暮らしているだけなんですよね
ワンコはいますが、うちのワンコはイタズラもしないし、キレイですし
(えっ?親バカ??)

なのに、バケツの水が濁ってくるのをみると、なんか考えさせられるものがあります

部屋を汚しているつもりはなくてもこんなに汚れるんだから、
地球のことも同じことではないか?
ただ、普通に地球に住んでいるだけと思っても、汚しているんだと思えてきました
だから、私は地球に対して汚すようなことをしていないと思っても、
『何か』をしないといけないのではないでしょうか
『何か』をしてちょうどプラスマイナスゼロなのかもしれないなぁと。

雑巾がけして、ほんとよかったです
ひとつ、大切なことに気付けたような気がします
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/85-278fc726
