2011.12.11 オススメの本
先日、友人がうちに遊びに来た時に、『なんかオススメな本があったら貸して~♪』
と言われたので、百田 尚樹作 『永遠の0(ゼロ)』を貸してあげました

わたくしの推薦図書、ダントツ№1な『永遠の0(ゼロ)』なのですよ
読んでみると、何が永遠なのか、何が0(ゼロ)なのか、こういう意味だったのか
と気づける本です
生きて帰れない特攻隊のお話なので、内容は非常に重いのですが、
生きる意味とはなんだろうか?戦争とはなんだろうか?友情とは?
などと深く考えさせられる内容です

読み終わるまでの間、何回も泣きました
世の中が平和であってほしいと心から思いました

友人が読み終わったらしく、『ゼロ、泣いた』とメールをくれました
せつなさ、悲しみ、憤り、感動・・・
色々なことを学ぶことができた本だったので
ぜひ、みなさんにも読んでほしいなと思います
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/79-9e382855
