2011.12.07 水行
世の中にはさまざまな修行法があり、色んな形でそれを実践いている人たちがいます
私も人のご相談事をお受けする立場なので、日々精進する為、行を行っています

その中でも、ちょっと避けがちといいますか、私にはまだ早いのかな?
とずっと思っていた行があります
それは『滝行』です

行の中でも厳しい行のうちに入るかと思います
今、人気のオネエ僧侶のかたもTVで
『滝行が一番イヤ・・・だって寒いんだもん・・・』
と仰ってました(-_-;) 確かにそうですね・・・否定できません。お坊さんだって寒いはず。

ところが最近、水行をやる方向性になってきまして、そろそろ滝行するんだろうか?
という予感がしているのです

水行は水を浴びて、浄化し心身を鍛える行ですがシャワーで(もちろん冷たい水)行います
やってみた感想は・・・
ビックリするほど冷たいですよ・・・気合い、気合いだ~!気合いを入れないとできません
でもやった後に、体が温かくなってきて、スッキリするんですよ、これが。
ほんとに浄化されているのがわかるし、『行』というだけのことはあります
毎日、続けていきたいです・・・気合い!!

Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/75-c3a3a225
