2011.11.27 お部屋の浄化
金曜日の夜にテレビを見ていたら、『ときめく片づけ』の特集がやっていました
どんなすごい状態でも見事に片付いていく!(^。^)
そんな状況に感動し、急に自分のタンスの中の洋服をたたんでみたくなってしまいました

テレビで見たとおりにやってみますと・・・
おおっ!!コンパクトにきれいにたためるじゃないですか!!(*^_^*)
実は、洋服をたたむのって苦手でして・・・
今までそうとう適当にやっていました
コツが掴めると迷いなく、ジャンジャンできるんですよ
おかげでタンス一段分スペースがあきました

翌日にはクローゼットの中も同様に片づけたところ、ごみ袋約3個分の不要物がっ!
普段から、まめに整理整頓しているつもりでしたが、意識を変えてやると
また新たな発見がありました

見えないところを美しくすると、なんだか背筋がシャキーンとして
心がきれいになったみたいで自信がつきますね
お部屋の浄化にもなってよかったです

Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/65-bd27bb44
