上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『水からの伝言』という本をご存じでしょうか?
水に肯定的なありがとう、幸せ等の言葉をかけると水の結晶が美しい形になり、
逆に否定的な言葉をかけると、汚い結晶になるというものです。
私がこの本を見たのは11年前くらいのことなのですが、強く印象に残っている本です
世間ではこの本について賛否両論のようですが、私は肯定的にとらえています

食べ物と一緒で、水の波動というのも性質がわかりやすく環境や言霊の影響を
受けやすいように思います

思えば人間の体も80%が水分で構成されています
自分から否定的な言葉を発したり、人から否定的に言葉を言われると
やはりエネルギーが曇ってきます
それは体内の水が言葉に反応して、影響している場合もあるのではないかなと思うわけです

なるべく否定的な言葉を肯定的に話せるようになると、自分の状況も変わってきます
例えば、
忙しくて疲れた→たくさんの予定が入っていて充実していた
意見の違う人と対立した→私にはない考えだったので、勉強になった などなど。
慣れていないとこの変換がうまくできませんが、慣れると自然に言葉がでてくるように
なります。
そして不思議なことに自然とそういう気持ちになっていく場合が多いです(*^。^*)
普段の自分の言葉使い、見直してみませんか?
そうは言ってもできない・・・と言う方もいるのではないでしょうか?
そう、簡単でないから、いい人生の勉強と経験になりますよ。
簡単にできないというのは、自分を見直す題材として適しているということだと思います。
逆に自分を変えるチャンスとも言えます
少しずつ始めれば、何かが少しずつ変わりますよ、きっと!
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/59-379b2fc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。