2011.11.19 観音様の縁日
昨日、18日は観音様の縁日だったので、いつも行くお寺に行ってきました
観音堂にて観音経をみんなでお唱えします
いつも行っているお寺はそう大きくないのですが、
有名は大きなお寺の縁日は結構混んでいたりするので、今まで避けてました
しかし不思議能力のある友人から
『大きいことろほど賑わって活気があるし、神様が来て下さる確率が高いんだよ。
 縁日っていうのはやはり意味のあるもの。だから私は縁日の日は有給を取ってでも
 行くようにしているよ!』
とのこと。
神社やお寺情報に精通している友人が言うからすごい説得力がありますね

もちろん有名な大きいお寺が近くにない場合は、
ご縁があるお寺でも十分だと思いますが(*^。^*)
自分でピーンときてるかきてないかが重要かなと。。。

観音経も読み始めた時は
『長い・・・長すぎる。暗記とか絶対無理!』
と思っていたのですが・・・自然と覚えるものですね♪
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/57-c1428289
