2011.11.15 心の浄化
今でこそ、悩みというものにはほぼ無縁な私ですが、
以前は、悩み事がたくさんあってどうしようもない時期が時期がありました

悩んでいたり不安だったりすると、
胸が締め付けられるようなモヤモヤした感覚ってありますよね?
何をしていても、そんな感覚が続いている時期でした

ある時にウトウト寝ていると、突然透き通るような青い海が見えてきました
なんで海の映像が出てきたのだろう?不思議に思いながら
夢の中で(おそらく夢ではないんですが)、その海をずーっと眺めていると、
胸の中のモヤモヤが霧が晴れるようにスーッとクリアになっていくのです
完全にクリアな状態になったところで、目が覚めました
起きた時もスッキリ、体も心も軽やかに!!

なるほど。話には聞くが、よくつらいことがあると海が見たくなるというのは、
こういう効果があるからなのか・・・
と、海に行かずしてその効果を実感した出来事でした
それから、気持ちがモヤッとすることがあると、
透き通るキレイな海を思い浮かべるようにしています
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/53-80d5d022
