エステティシャン時代にお世話になった先生は、サードアイ(第3の目)が
大きく開いている方。
おでこの中央が直径6センチくらい、白い丸で浮いて見えるのです。
先生は普段ファンデーションを使用しなくていいほどの美肌の持ち主の為、
『ファンデーションによる色ムラ』では決してない
そして、すごいのがこの白い丸は誰が見てもわかるくらいクッキリしていることです

ある日、先生も交えてランチをしていた時に、その話題になり
先生曰く
『すごい昔のことだけど寝ていたら、天井から金のタマゴがおでこに落ちていたのよ、
そうしたら色んな事がわかるようになっちゃったのよ』
と説明してくれた。

みんなでえぇーーーほ、ほんとですかーと先生のおでこをマジマジ見つめていました。
私も先生のおでこをジィーッと凝視
すると・・・
白い丸の中に座禅をしている人が・・・いる
ん?みんな座禅をしている人のこと何も言わないから見えてるの私だけか??
なんとなくその場で突っ込むことができず、月日は経ち・・・

会社の飲み会に参加した時に、さりげなく先生に尋ねてみた

私 『先生のおでこの白い丸の中って座禅をしている人がいますよね?』
先生『あら、あの時あなた見えていたのね、よく気づいたわね~』
やっぱりそうでしたか。。。

その先生はお話しているだけで温かい気持ちになれるとても素敵な方でした。
その当時はエステの仕事に全精力を注がれていて、この力で何かしようという気は
まだないと仰ってました。

時々、先生どうしていらっしゃるかな?思い出だしたりしてしています
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/5-15dcbc7b
