2011.10.03 不思議な場所
今から9年前のことだが、私は宮古島に約3年間暮らしていたことがある

宮古島というところは非常に不思議なスピリチュアルな島であった
長年、住んでいた友人はスピなことにも全く興味がなく、不思議な出来事を
体験するようなタイプではなかったが、彼女曰く、

『宮古島っていうのは縁がない人が住もうとしてやってきてもな、島に受け入れてもらえず
 短期間で島を出ていくことになんねん、どう頑張っても無理やねん』

と、言っていたのが印象的であった。
彼女が島に長年住んできて、感じたことなんだろう

私が住んでいて感じたことは、増幅する力が強い場所だなと思ったこと。
悲しいとすごく悲しい、嬉しいとすごく嬉しいといった感じでしょうか
感情豊かなエネルギーになったのを思い出します。

宮古島は珊瑚が隆起してできた島なので、土地自体のエネルギーがずば抜けて強いですね。
よく海に落ちていた珊瑚に手に持つと、エネルギーが体の中に入ってきて、
全身がビリビリしてましたから。

今思えば、宮古島での生活は色んな経験をし、たくさんの人に出会い(スピの人も含み)
いい修行だったな・・・と思う
今度は気軽に観光気分で訪れてみたいです!

Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/3-e6fdb1ca
