昨日の陰陽師さん パート2の続きです

待ちに待った土曜日が来た
近くのコインパーキングまで車でいらした陰陽師さんを迎えに行く
おうちまでの道を歩いていると、例の神社の近くが見えた途端に陰陽師さんが
『わっ!なんだこれ?』と言って立ち止った
私は小さい祠の一件を陰陽師さんに話した
陰陽師さんは
『確かにこの祠には神様はいないね、空っぽだ。悪いものが入るのもしょうがいない』
と言った

そして、おうちに到着
さっそく結界張りをやって頂く
作業は30分くらいで終了して、その後は様子を見て収ったのを確認してから帰るのだそうだ
長いお宅だと1日がかりだという
うちは、早くて30分様子を見て、もう大丈夫と仰せ

様子見の間、お話させて頂き、
陰陽師さん曰く
『あなたはご先祖さんからの影響がない人だね、普段からよくご供養されているの?』
と聞かれた。
誰でも少なかれど、ご先祖様の影響があるけど、私の場合はまったく見えないのだという
普段からお経はよく唱えているからそのせいだろうか?あまり心当たりがない。。。
不思議がる陰陽師さん
ついでに持っているクリスタル(6個くらい)を見て頂く
陰陽師『これだけ水晶を持っていると1個くらい何かよからぬものが入っているケースが
    あるんだけど、全部きれいだよ、珍しいねー不思議だな』
またまた不思議がる陰陽師さん
アフターフォローもして下さるそうで、何かあったら連絡してくださいといい帰られていった

私にも不思議に思ったことがあった
それはうちのワンコは非常に人見知りで、知らない人(特に男性)がくると
火がついたように吠えまくるのであるが、陰陽師さんには一回も吠えなかったこと(笑)
ワンコなりに『この人は一般人と違う』と思ったからなんでしょうね
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/27-ec2ff1ed
