FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に占い師になるには?というテーマでお話した記事の続きです♪
前回の記事はこちらからどうぞ
占い師になるには?

占い師には簡単になれるのか?勉強すれば誰でもなれる?というご質問ですが、答えはNOです
まず、学んでいく経緯での厳しさというものがあります

私は占い学校で勉強しましたが、入った当時、同期の生徒さんは30人いましたが、
すべての過程を終えて最終段階に進んだ生徒さんは、自分を含めて2人でした。
先生は丁寧で優しい方でしたが、占いに対する姿勢が厳しい方だったのですよ。
たくさんの生徒さんの前で、タロットを切って、生徒さんにのぞき込まれて
その中でクライアント役の先生を占ったり・・・
大抵、プレッシャーで読めなくなりますよね?でも先生はお構いなしです。
『こんな人数の人に見られて占えなくなるなら、イベントの時は何千人の人が見ている。
 その時はどうするんだ。こんなプレッシャーに負けるなら、プロにはなれない』と。

どんどんと生徒さんがプレッシャーに耐えきれず来なくなり、2人になった時に先生が
『○○さん(私のこと)はまだ来ているね、根性あるね~』
と含み笑いされていました(サドなのか?)
精神的に鍛えられたのは、この先生のおかげです(^o^)

あとは私が個人的に思うことは、
人生を見させて頂いている、相談を聞かせて頂いているという心が一番大切かと感じます。
そんな気持ちの中で、人の役に立ちたいと思う方は占い師に向いていると思います。

Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/144-d4b27f7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。