2012.02.04 節分の思い出
昨日は節分でしたね(^o^)
目黒不動尊でお豆をゲットしましたよ~
祈願済みって書いてありますよ~。ありがたや~(*^^)v



豆まきってお掃除が大変ですね・・・
それにうちのワンコはまいた豆、絶対食べちゃうし・・・
それでお腹壊したら、かわいそうだし・・・
なので、我が家はエアー豆まきをし、その後お豆を食しました(それでいいのだろうか?と自分で思う)

うちの田舎で芸能人が豆まきに大きなお寺があり、遠い昔に一回言ったことがあります。
その時の芸能人が真田広之さんでした。
友達がすごいファン(渋い趣味だわ)で連れて行かれました。
真田さんの後について、友達と
『真田さーん、お豆ちょーだーーい!!』
と言ったら、真田さん
『よーーし!じゃあ、たくさんあげちゃうぞっ!!』
と言って下さり、そのもらったお豆をその場でモグモグ食べたのを思い出します。
その後、握手もちゃっかりして頂き・・・(*^。^*)
その時にビックリしたのは、
忙しい時だったのにキチンと向き合い、しっかり私の目を見て、
両手で包み込むように握手して下さったことです。
この人は大物なんだな~と感じましたね。
なのに、私ったら『お豆ちょーだい』とか言ってしまい、ちょっと恥ずかしかったです(~_~メ)
今でも、節分になると思いだす、いい思い出です(*^_^*)

Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/135-f36b9e25
