私が以前、会社勤めをしていた時のことです
その会社で扱っている専門的な機器がたくさんあります
ある特殊な機器のサポートをしている方がいまして、
その機器のことを話す時に、自分の子供、恋人を自慢するように
『これね~、すごいんですよ~!』
『これほどすばらしい機器は他社ではない、うちだけだ!』
などと言って、目をキラキラさせてお話してくれます。

その機器の扱いも見事なもので、
私が今まで見てきた中でダントツナンバーワンの腕前!!(^。^)
私が思わず
『○○さんはこの機器のこと愛しているのが話聞いてるとすごいわかります』
というと
『そうなんですよ~(デレデレ)、好きで好きでたまんないんですよね~。
 ほんと、この仕事に巡り合えて幸せです。この仕事をしてから、
 今まで自分なんかが会うことができなかった偉い方にも会える機会があるんですよ!』
と、とびきりの笑顔で答えてくれました(*^_^*)

その仕事は決してラクな仕事ではなく、過酷な仕事環境です。
今の仕事をやらないかと声をかけられた時は、迷ったそうです。
でも今は、思い切ってやってよかったと。
『まさに天職ですね』と言ったら、照れくさそうに笑っていました(*^_^*)

すごく素敵な生き方をしているな~と胸が熱くなった出来事でした
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/111-6b102699
