2012.01.11 天職とは?
先日、自分に向いている職業についてお話ししましたが、
では、自分の天職とは何でしょうか?
仕事をしていても満たされない、仕事に追われて自分を見失ってしまっている・・・
そんなご相談もよく受けます

例えば極端なお話ですが、この世の中からお金がなくなったとします
もちろん仕事をしていても、その報酬としてお金を頂くことはできません
頂けるのは、心の満足感だけです
そうなった時に、今やっている仕事を続けることができますか?
答えは簡単に出ると思います。
『お金もらえないんだ・・・だったら、つまんないし疲れるし、即辞める』
『それでも私はやります。私を必要としている人がいるのです』
このどちらかになるのではないでしょうか?

料理をを作ることが好きな人は料理をつくり、
車が好きな人が車をつくり、
物を売るのが好きな人が物を売ればいい
実は非常にシンプルなことだと思います

何をしてらいいのかわからない・・・場合は、
自分の限界を決めてしまって、視野が狭くなっていたり、
自分の心の声をきくことに対して、経験不足なのかもしれません

私は、お金のない世界になったとしても、
占い鑑定、ヒーリングのお仕事をします!!
それは極端な話ですが、必要としている人いても、いなくてもです。

天職とは、その人の生まれ持った才能ということではなく
その人の心が満足する仕事なのではないかと、思っています
同じやるなら、心が満足するほうに進んで頂きたいなと願っています
ひとりひとりの心が満足しているのなら、
この世から戦争もなくなるでしょうし、愛に満たされた世界になると思うのです
Secret

TrackBackURL
→http://sarariera.blog.fc2.com/tb.php/108-6bd855e9
