FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今から2年くらい前のことでしょうか
ホ・オポノポノ』という療法があることを知り、早速本を購入してみました
ホ・オポノポノでは、世の中、自分に起こっている問題は
潜在意識の中の過去の情報の再生と考えられています。
簡単に言うと、潜在意識の中の問題を引き起こしている情報をクリーニング(消去)すれば
問題を解決できるということになります
方法は簡単です
『ごめんなさい』
『許して下さい』
『愛しています』
『ありがとう』
この4つの言葉を言うだけです
(やり方はありますので興味のある方をぜひ本をお読みください)
本を熟読して早速、実行してみました
私の当時の問題点は、
1.会社の人間関係(やりにくいというか、パワハラや常識では考えられないことが起こる)
2.会社での仕事上の因縁、いいがかり的なクレーム
この2点に絞って、クリーニングしてみました。
実行して1カ月・・・特に変化はなし
実行して2カ月目から、変化が現れ始めました。
私が対応に苦労していた人達が、転勤や転職、部署替えなどで、どんどんいなくなりました。
3ヶ月後には総勢4人です。仕事する環境が快適になりました
その人達は、不都合な理由(クビとか飛ばされたではなく)でいなくなったというわけではなく
すべて栄転やステップアップの為の転職などで、円満に去っていかれました。
クレームに関しても前向きなご意見といった内容が多くなり、またにくる理不尽なクレームは
私に当たることは非常に少なくなってきたのですよ!不思議です。

ただ、すぐに結果がでるというものではないのかなと・・・
その後も色々試してみましたが、だいたい2カ月くらいから変化があることが多いです
自分のクリーニングが進むと、もっと早く効果があらわれるかもしれませんね
実践している時に『これって本当に効果あるのかな?』という気持ちが出た時に
その気持ちもクリーニングする!それがコツのようです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。