2012.02.27 レイキの効果
最近、右足の人差し指が異常に痛いことに気がつきました。
よく観察してみると、指先が腫れていて、爪の薄黒い・・・
おそらく、どこかで無意識にぶつけて、怪我をしたんだろうと推測しました。
いつだったのかもわかりません。。。
(その時に気付きなさい・・・と自分で突っ込みました)

以前、左足の親指に湯たんぽを落とした時のことを思い出しました。
湯たんぽは縦になって落ちて、親指に直撃!!
痛すぎで訳が分からなくなりましたが、
素早く『レイキ』を親指に15分くらい当てて、レイキ療法を実行してみました。
次の日・・・
爪は少し黒くなりましたが、痛み、腫れはなし(^o^)
私の予想では、血豆になって爪、剥がれるかも・・・と思っていたので、素晴らしい効果に感動しました!

レイキをするとしないではこんなに差があるとは・・・
今からでも遅くないので、右人差し指にも、レイキしようと思います(*^^)v




最近は寒い日が続きますね~
こう寒いと体調管理が大変ですよね。どうぞ風邪など引かぬようお気をつけくださいね!

そんな私ですが、久しぶりに近所の自然いっぱいの公園にワンコ姫とお出かけしました。
初登場!ワンコ姫(*^。^*)
自然を眺める爽快な後ろ姿です。首がピシッと伸びているところが笑える、ぷぷっ(^o^)
気を感じているでしょうか、姿勢よすぎじゃ・・・((^^♪

002_convert_20120204235210.jpg

自然いっぱいの公園でエネルギーチャージしました。
霊気を意識して感じるようにすると、
『ピシーーーン』と高い周波数の音が聞こえてきて、どんどん体が軽くなっていくのがわかるのです。
都会の公園にも『気』を感じることができる場所があるのは嬉しいですね。
でも、やはり最強の霊気を放っているのは霊山ですね。
公園とは気の密度が全然違います。
元気のない時は山に登って、自然の気をたくさん頂くのがいいのです。
気を感じるコツは、簡単です!
『気を意識する』です(*^。^*)
なんでもそうですが、『意識する』って重要なんです。
意識しないと、あるものもないことになりかねません。
でも意識をすると、ないものもあることになる可能性が出てきますし、
自分にメリットのある気付きをたくさんもらえることが多いのです。
どうぞ、自然いっぱいの公園に行ったら、その場にある『気』を感じてみて下さいね。

ランキングに参加しています!クリックご協力お願い致します!
             ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
 精神世界ランキング

占い鑑定サイトはこちらからご覧いただけます(^o^)
ヒーリングルーム ラマインド
 

昨日の夕方のニュースを見ていましたら
『ヨガで体を壊す』
という内容が流れていました。
ヨガをすることで頸椎や股関節を痛めたり、アキレス腱を切ったりする事例が多々あるとのこと。
原因は、インストラクターの質の低下らしいです。
現在ヨガのインストラクターの明確な資格がなく、自分が『インストラクターだ』と
名乗れば、それで生徒さんを指導することができてしまうという背景がありました。

どっかでまったく同じような話があったなぁ・・・
それは『レイキ』です
現在、レイキの質の低下がところどころで囁かれています。
ヨガと同じく原因と思われるのは、レイキティーチャーの質があげられています。
レイキは色んな形で出回っていますが
大まかにレイキの習得段階はファースト、セカンド、サード、ティーチャーに分かれています。
セミナーによっては、ファースト、セカンド、サードまで、1日で伝授してしまうことろも
あるようです。
このような伝授を受けた方の中には、サードまで伝授されていても、
ファーストレベルのレイキしか出せない方が大勢います。
お金を払えば、時間もかからず簡単にサードまで伝授する体制に問題があるように私は思います。
驚くことにティーチャーズディグリーの伝授もお金を払えば、伝授してもらえる現状があります。
レイキの本質がわからない方がティーチャーになって、他の人に伝授を行う。
これでは、レイキの質が低下するのは当然のことです。
レイキなどのエネルギーはお金を払えば簡単に手に入るものではありません。
レイキを学ぶ姿勢や生活態度、人や物との接し方、そして日々の精進が非常に大切です。
本当に大切なことが忘れられているのではないか・・・と思うことがたくさんあります。
もちろん、この先生は厳しいけど、いい先生だなとか、きちんとされている方だなと思う方も
たくさんいらっしゃいます。
受ける側も本物を見極める力が求められているのだと思います。

以前、うちのワンコ(Mダックス)は耳の内側がガサガサ、かさぶた状態になり
動物病院に行ってみると、診断は『膠原病』とのことでした
完治することはないそうで、月に一回注射をし、ステロイド入りの薬を
一生飲まないといけないと、言われました。
この病気はMダックスに多く、ひどくなると、耳が欠けてしまうと・・・(T_T)

突然のことで動揺しましたが、
治療上、必要なことなのでしょうけど、
ステロイドを一生飲ませるなんて、大丈夫なのだろうか?副作用はないのだろうか?
完治しないとは・・・いいや、なんとか完治させたい!!

自然療法や、代替医療やヒーリングなどで、完治できないものだろうか?
ここは飼い主判断で、病院での治療はせず、
フラワーエッセンスとレスキュークリーム、レイキヒーリングでの治療を選びました
自分がこれらのものと普段から深く関わって勉強していたから、選択できたのかもしれません

飲ませたフラワーエッセンスは
・レスキューレメディ
・ミムラス
・クラブアップル
・スターオブベツレイヘム
・ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション
上記を状況に応じて、変えながら、与えました

そして、患部にレスキュークリームを毎日すり込み、
最後にレイキヒーリングを全身に毎日行っていきました

すると・・・効果テキメンでした!
2カ月でかさぶたで毛が抜けていた部分に毛が生えてきました!
なんと、3カ月でほど完治!!です(*^。^*)現在も再発することなく、耳はキレイな状態です。
犬は人間よりも、自然に近い存在ですし、疑う気持ちがないということも
効果も早かった要因だったと思います。
人間ですと、どうしても疑う気持ちができててしまって、効果がでるのが遅くなる場合もありますから。

現在はレイキヒーリングを毎日していますが、膠原病の治療の為というよりも
普段からのストレスを緩和したり、リラックス効果を狙ったものになっていいます
ヒーリングをしてあげると、すぐ目をシバシバさせて、気持ちよさそう半目で寝ています(*^^)v

ヘルニアとまではいかなかったのですが、腰を痛めた時も(Mダックスは宿命ですね・・・)
ヒーリングで痛みを緩和したりできましたので、非常に助かりました。

医学的な観点から治療をすることが基本ではありますが、どうしても限界や
できることが限られてくる場合があります。
その時にうまく自然療法を取り入れることも選択肢のひとつとしてアリだと思う一件でした

... 続きを読む
