2012.02.03 ラの音の神秘
ある日のこと。
朝起きてみると、体の感覚がいつもと違うことに気がつきました。
そして頭の中に『ラーーー』という音が鳴り響いていました。
なんだ?これ?と思ったのですが、寝ぼけながら、なぜか
『なるほど、ラって音は宇宙に繋がる音なんだなぁ』
と呟いている自分が・・・
自分の知識の上では知らないことなのに、なぜか知っているという現象ですね、これは(^o^)

ラの音は本当に宇宙に繋がる音なのか、世の中のスピの皆様はどのように思っているのか、
同じようなことを言っている方がいるのか、さっそく、ネットで調べてみました。

いました!!たくさん!(*^_^*)
赤ちゃんが生まれてくる時の産声が『ラの音』だったり
楽器のチューニングは『ラの音』だったり
そして宇宙と繋がる音が『ラの音』なんだそうです。
思えば、楽しい時や嬉しい時には『ラララ~』ってなりますもんね!

知人にこのラの音のことを話しましたところ、
その方のお姉さんが非常に霊感が強く、よく
『動物ってラの音に異常に反応する、なんでだろう?』
と言っていたそうです。
動物は自然に近い存在なので、宇宙に繋がる心地よいラの音に反応するのでしょうかね(^o^)


2012.01.27 犬の生霊?
先日、帰宅途中に家の前でかわいいラブラドールレトリーバーに遭遇しました。
目が合うなり、目をキラキラさせて満面の笑顔(^o^)
しっぽブンブン、体を擦りつけてくるわ、飛びかかるわ、仰向けになってお腹みせるわ、
かまってモード全開!!(*^_^*)
飼い主さん曰く、人が大好きで甘えられそうな人を見ると、全力で甘えるのだそうです。
大型犬の甘え方は体が大きい分、豪快で迫力ありますね~、うちは小型犬だからな・・・
なかなか私から離れないので帰る時は、
飼い主さんに引きずられながら、帰って行きました、ぷぷっ。

その2日後・・・
寝ていると、窓からクリーム色の物体がすーっと入ってくる気配がしました。
(注:当然ですけど、窓は閉まってますよ~!そしてうちは2階ですから~)
んん?なんだ?と思っていると、ベッドに潜り込んできて
私の背中にぴったりついて添い寝してきました(゜o゜)
後ろに手を伸ばして触ってみると、犬の感触。
クリーム色、大きさ大型犬、毛は短い、というところまでその時点で判明。
霊的のイヤなエネルギーの気配は全然しませんでしたが、
念の為、お経と成仏のエネルギーを送ってみましたが、無反応です。
しかたないので、犬をお座りさせて、抱き寄せて
『どこから来たの?ここへこういう形で来てはダメだよ、早くお家に帰りなさいね』
と言うと、私から離れて窓に向かって歩いていき、どこかへ帰っていきました。
あとであのワンコ、生きているよね?もう一回、その時の状況を巻き戻して見てみました。
焦点を合わせてよく見てみると・・・
こないだのあのワンコ!!でした
もっと遊んでほしかったのでしょうかね?
同じケースが過去に、実は他のワンコでも4回くらいあります。
こういう体験している方って多いのかな?どうなんだろう?と思ってしましました。

... 続きを読む
2012.01.20 不思議な偶然
浅草寺に行った時の続きのお話です♪
一通り参拝し、最後に二尊仏様(にそんぶつ)にお参りをしました。

二尊仏は右側が観音菩薩様で左側が勢至菩薩様、金銅坐像で並んで座っていらっしゃいます。
早速、私は勢至菩薩様の前で、目を閉じ手を合わせました
すると鳥のピヨピヨと鳴く声が耳に入ってきたので、気になり目を開けてみてみると・・・
なんと!
勢至菩薩様の合掌している手の中指のところに小鳥さんが泊まっていたのですよ!!
1分くらいその状態だったでしょうか
これは写真におさめたいと思い、バックをゴソゴソしていたら、
小鳥さんは飛び立っていってしまいました・・・残念(T_T)
偶然にしても、なかなかお目にかかれない光景だったと思います(^o^)

なんだか、その光景を見ていたら、胸が熱くなり、
すべてのものに感謝したい気持ちになりました
ありがとうございます!!

以前に太陽をイメージして頭痛を治したことをお話しましたが、
それに関連したことなのですが、
ここ2カ月くらいの間、太陽エネルギーを体内に取り入れ
体の細胞とエネルギーを活性させるワークを毎日、行っていました♪
朝10分程度、太陽のエネルギーをひたすら感じて、
体内に染み込ませるようなイメージで行います

やり続けていると意外な変化がありました
私は寒いのがとても苦手で、冬は外に出るのが億劫になってしまうタイプなのですが、
近頃、外に出ると異様に太陽の熱を感じるようになり、去年の冬と大違い、
不思議と寒さをあまり感じないのです
寒いは寒いですけど、寒さ<太陽の熱というカンジですね(*^_^*)

意識して太陽を感じていたから、太陽のエネルギーを受け取りやすくなったのでしょうね
必要なエネルギーをすぐに吸収する訓練になって、非常に役に立ちました。
これからも、毎日やりますよー(*^^)v
... 続きを読む
手術経験者の方ならご存知かと思いますが、手術する場所にもよりますが
術後はしばらくの間、絶食することになります(泣)
強制的な断食とでもいいましょうか
点滴で栄養はとっていて、血糖値もさがらないのでお腹は空かないのですが、
食事をしないとヒマでヒマで・・・
『味わいたい』という欲求にかられてしまいます

その絶食中に不思議な出来事がありました
物を食べないと、細胞の動きがよくわかるのです
どこかが痛いな~と思うと、そこに向かって免疫達がいっせいに動き出すのです
思考もクリアになってきて、その様子が見えてくる時もありました
(それは私だけかもしれませんが・・・)

体は小宇宙とよくいったものだ!!と関心してしまう体験でしたね
そして、人間の体は本当によくできている!自然と共鳴しているんだ!
こんな精巧なものは神様しか作れないな~と病室の天井を見ながら
よく思っていました。

最近はプチ断食もはやっているようなので、こんな体験している方も
多いのではないでしょうか?

今年最後のブログを見てくださってありがとうございました(^o^)
今年も今日一日。
寒いですが、張り切っていきましょう!!
... 続きを読む
