FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、購入した神棚が届きました(*^_^*)
両端の試験官みたいなものに、お榊を入れるタイプですね。



早速、神社に行き、天照大神様と氏神様のお札を購入し、
壁にアンカーを入れてお祀りさせて頂きました。

壁に穴を開けると決めて、ちゃんと壁をゴリゴリして開けているつもりなのに
『覚悟』が足りないのか、中々アンカーが入る大きさの穴にならない!!(T_T)
なんと、その作業に1時間以上も費やすことになってしまいました。
日常的な出来事でも、似たようなことがあるよな~なんて思ってしまいました。
『覚悟』=『腹をくくる』
これって物事を動かすのに、非常に必要なことなんだと改めて身をもって学習させて頂きました。
神棚様、ありがとうございました!!
お祀りした後の写真は、撮ってはいけない気がしてアップできません。ごめんなさい。
素敵な仕上がりになりましたよ~

スポンサーサイト
先日、テレビを見ていたらミドリムシの特集をしていました。
今、ミドリムシを使ったハンバーガーやラーメン、クッキーなどなどが人気らしいですね(゜o゜)
ムシと聞くと躊躇しますが、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などの
59種類の栄養素が豊富に含まれているのだそうです。
食糧不足の地域の栄養補給に将来役立つのではないか、と言われています。

さらにミドリムシからとれる油がバイオ燃料として注目を集めていているとのことです。
ミドリムシの研究がさらに進んでエネルギーとして活用できれば、
エネルギーの輸入に頼らずに、
日本でエネルギーの自給自足が可能になる日が訪れるかもしれませんね(^o^)
原発に代わる自然のエネルギーの研究が進んでいることはとても喜ばしいことだと思います。

2012.02.14 神棚の種類
大掃除を終えて神棚を購入しようと、色々調べてみました。
最初は棚作ってそこにおまつりしようと思っていたのですが、地震も相変わらず多いので、
しっかり壁に固定できるものを選ぶことにしました。
最近の神棚っておしゃれな物もあるんですね~♪
私のおうちは北欧風のインテリアなので、できるだけ神棚もシンプルなものがほしいなと思い、
ネットで
『シンプル神棚』や『モダン神棚』で検索すると・・・
いいものがありました(*^_^*)
シンプルでインテリアにも馴染みそう!!♪
お値段は・・・結構高いですね・・・
でもっ、でもっ、ずっと使うし、職人さんの手作りだし、素材もいいし、直感でピーーンときたし!
と思って購入することにしました(*^^)v
届いたら、アップしますね!

2012.02.13 大掃除
こんばんわ♪
この二日間、私は季節場ずれの大掃除をしていました(*^^)v
そんな事情で更新を少しサボってしまいました。
年末にも大掃除はしたのですが、今回はお部屋に神棚を設置することになりまして、
家具から壁から天井まですべて、塩を入れたお水でお清めをしておりました!
掃除の途中で、体力が持たず雑巾を持ったままソファーでうたた寝したり・・・(ポリポリ)
普段からお掃除は、頑張ってやるほうなので、
『余裕でしょ♪』
と思っていたのですが、
色んなところを拭いて雑巾をすすぐと、茶色いお水が出てくるわ出てくるわ(゜o゜)
そんな中で生活していたんだなぁとちょっと反省です。
天井を拭くのが体勢的に大変でしたね、明日はきっと筋肉痛です!

それにしても、お腹が減りましたよ~
土鍋ご飯炊いて、夕食にしたいと思います(*^_^*)

ちょっと前に双子の神秘の話をして、思い出したことがありました。
双子の神秘の話はこちらからご覧ください

エステで働いていた時に、一卵性の双子の女性がいまして、
高校生の時に双子ならではのイタズラをしたことがあるとのこと!
それは、ベタですが
『入れ替わる』
ことをしたそうです(*^_^*)

高校は別々の学校に通っていた為、ある時に入れ替わって登校したことがあったらしいです。
友達と示し合わせて行ったので、親しい友人にはバレバレだったようですが、
担任を含め先生達は全く気付かなかったそうです(^o^)

その子の感想は
『すごい楽しかった、いつもと違う制服を着ていつもと違う学校に行って、二人分得した~』

ちなみに学校以外でもイタズラでデートで入れ替わったら彼氏達はすぐに気がついたとのこと。
ここで気付いてもらえないと、本当のわたし、わかってる?となんか悲しいものがあります。
彼氏との電話では、姿が見えないせいかバレないらしいです。

もう社会人なんだから会社ではしないように!!と念を押してしまいました(^◇^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。